子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アンパンマンジャングルジム

今日はまだ片づけが残っている子供のお部屋のお片付け・・・ここが大変なんです。子供のおもちゃが赤ちゃんの時からのものがずっと残っているし、引っ越しの時に子供のおもちゃを運ぶだけで車一台分がつぶれたくらいです。なんとか出して、片付けたりもしていたのですが、大きなものがまだごっそりと残っていました。そこで今日はアンパンマンのジャングルジムを組み立てることに。どうせ遊ぶだろうし、赤ちゃんが生まれたら成長した赤ちゃんも使うだろうしね。でも・・・このジャングルジム。組み立てに30分くらいって書いてあったのですが、意外に重労働。最初の組み立ての時には姉とやって二時間くらい(笑)その時には説明書も見てなかったしな。アハハ。で、引っ越しの際にはさらに分解。とりあえず全部分解はせずに、ある程度運べる大きさにしておきました。それを今回組み立てていたのですが・・・なんと途中でジャングルジムの部品と部品を外すための器具が壊れてしまうというアクシデントに・・・。面倒ですが、途中までの組み立てで一度放置です。中途半端になってしまったな~。子供も遊びたい~って騒いでいたし。トホホ。早く部品取り寄せなくちゃ。