子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレンタインチョコ作り

今日は娘とバレンタインチョコ作りをしました。簡単に作れるキットのようなものが入っているものなのですが、500円くらいで買いました。ガトーショコラが5つ作れるものです。ハートの型も入っているので、そのまま包めばすぐにプレゼントできそうなものです。入っているチョコレートを湯煎して、バターや卵を混ぜて、いろいろ娘にやらせました。さすがに卵白を泡立てるのは厳しかったらしく、私が続きを頑張りましたが・・・腕が疲れたな~まぁ要所要所でですね。袋からボウルに入れて~とか、ちょっと混ぜて~とか。型に少しずつ入れて~とか。9割は私がやっていましたが、まぁ一緒に何かをするってのが楽しかったようで、大満足したようです。焼き上がりもおいしくできたし、そのあと粉砂糖も降って、かわいくできました。自分でも食べて、「おいしい~」って喜んでいました。たまにこういうキット買って一緒に作るのもいいですね。明日旦那様の実家に持って行って、いとこの女の子とおじいちゃんに渡す予定です。主人にはお昼ご飯の後に渡していました。もうニヤニヤです。娘からのバレンタインデー、いいですね。