子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘が熱を出しました。これにはびっくりです。本当は予定としては昨日買っておいたバレンタインデーのプレゼントと、娘と作っておいたガトーショコラを持って主人の実家へ行こうと思っていたのですが・・・朝は元気に起きたのですが、起きてこたつに潜ってから出てきません・・なんか調子悪そうだな~って額に手を当てたらもう熱いし。ああ~~(‘Д’)もうやだ~~!!って感じです。普段なら薬を飲ませて静養させておくのですが、今回は主人が3日前にインフルエンザにかかって自宅待機状態になっているので、これはまさか・・移ったか!?とビビリビビリで、速攻病院へ連れていきました。もうぐったりで、妊娠してからほとんど抱っこなんてしていなかったのですが、主人に頼むわけにもいかないし、自分でなんとか病院までつれて行きました。もう泣く泣く検査です。大泣きでしたが、検査結果ではインフルエンザには反応せず。もしかしたらまだ出ていないだけかもとのことだったので、予防で薬はもらっておきました。これでもう一安心です。あとは看病ですが・・・自分に映らないようにがんばらないとな。主人に娘までダウンとは・・(主人はもう元気ですが)トホホです。