子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

HELP

娘が熱を出した日に本当は、旦那様の実家へ行く予定だったのですが、それも土壇場になりキャンセル。朝に熱を出してから病院へ。病院で待っている間にすぐにメールをしたのですが、旦那様の家に行く予定の時間より遅れていたので、なんか申し訳なくなってしまいました。朝一で電話すればよかった・・・でも何回かメールのやり取りをして、次の日に来てくれると言ってくれました。助かりました。何日かはさすがに子供は外に出せないし、せっかく作ったチョコレートを渡せるので、来てもらったほうがもちろんありがたく助かります。朝に連絡がきて、11時くらいに来てくれるってことでした。まぁなんとなくわかっていたのですが、いろいろと作ってきてくれたので、助かりました。簡易的なお肉と卵がのったお寿司と、チキンカツや野菜炒めなんかも。たすかります。買い物にも行っていないし、行こうと思っていたのに娘がこんな調子だったし。夜ご飯にもなりました。毎度ですが、引っ越してからは近くなったので、これからは実家に頼ることよりも旦那様の実家に頼ることが多くなりそうです。本当に近くに誰か助けてくれる人がいるってありがたいですね。