子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病院

娘の病院に行ってきました。一応経過をみるので来てくださいと言われていたのです。もう元気になっていたので、問題なく連れて行ったのですが、すごい人で、駐車場も出ていく車を待たなくてはいけないくらいたくさん止まっていました。中も待合室はたくさんの人。老若男女問わず多くの人がまっているので、これは時間かかりそうだな~って・・・案の定受付をして先生に呼ばれるまで1時間。それまで少ないおもちゃで遊んだり、本を読んだりして時間をつぶしていました。泣いている赤ちゃんがいたり、咳がひどい人がいたり・・・3日前はすごいすいていたのでこんなものか??って思っていたのですが、やっぱり今年のかぜやインフルエンザはすごいですね。先生に診てもらった娘は元気でした。先生もこれなら大丈夫だけど、薬は飲み切ってねっていってくれました。引っ越してきて初めて連れて行った小児科なので、どんな感じなのかもわからなかったけど、これからもお世話になるのでとてもいい先生なので安心しました。