子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

浴室暖房

引っ越ししてからは使っていなかったのですが、最近浴室暖房にはまっています。最初の30分だけつけておけば、洗面所のほうまでホカホカになっているんですよ!着替えも楽だし、入ってからもお風呂の中があったかいっていいですよね(#^.^#)娘が風邪を引いたのをきっかけに付けたものでした。おかげでその良さがわかりました!!もう寒がりな私には天国!これなしでは冬は生活できなくなりそうです!スイッチをいれると、天井から「ゴー!!」って勢いよく温風が噴出します。そしてすぐに温かい空気になり、そして30分後にはもうOKって状態に。その暖房は何時間もつけておくことが設定上可能なんですが、業者の人も言っていましたが、そこまで必要ないし、電気代を考えるなら30分で十分ですよって。冬はエアコンや乾燥機、こたつなんかで電気代がばかになりませんが、でも夏や秋に使うかと言ったら使わないので、年間のトータル的にならせば問題ないと考えて、ここは必要なものと判断して使っています。私も風邪ひきたくないしね。これからも重宝しそうです!