子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夜泣き

引っ越しをしてきてまだ3週間。その間もいろいろと忙しかったし、先週は熱を出して寝込んでいる状態だったしで、まだ生活に安定していない娘。早く慣れてくれればいいのですが、そのつけが夜中に回ってきます。夜中にモゾモゾと動き出して、うめき声をあげ、そのうちすすり泣きます。完全に起きているわけではないようですが、もう赤ちゃんの夜泣き状態。これが結構ここ数日続いていて、私も寝れない状態です(‘Д’)参ります。本人は覚えていないようで、朝聞いてもケロッとしています。しかし眠いのは変わりないようで、午前中の11時くらいにお昼ご飯を早めに取り、少し休憩して歯を磨かせてからは、1時半~2時の間に寝てしまいます。お昼寝ですね。まぁこれはいいのですが、なんか二歳半くらいから、お昼寝なんてあまりとらない子供だったので、本当に眠いんだな~って。でも寝てくれないと、夜8時くらいとかに寝そうになっているので、そうなると夜私も早めにベットに行かなくちゃいけないしね。早く生活も慣れて、季節も温かくなって、外で遊べるようになればいいな。