子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

100円均一

娘の体調も良くなってきたので、今日は100円均一などいろいろと所要を済ませに行くことに。最初は100円均一に言ったのですが、今は結構昔と違っていろんな高価そうなものとか、需要が高そうなものまで手軽に手に入りますよね・・・本当にありがたいです。よく買うのは、仕分けをするかごとかでしょうか。小さなものから大きなサイズまであるので、家のキッチンの小分けにつかったり、洗面所の区切りに使ったりと助かっています。子供はおもちゃを目当てにいきますが、またこれもたくさんあるんですよね~今日はケーキセット的なものを見つけてました。ケーキが二種類に、皿、スプーン、お茶のティーポット、ミルク入れ、砂糖入れ、カップがついて100円のおもちゃです。サイズ的には本当にお人形さん遊びくらいの小ささでしたが、楽しそうに遊んでいます。最近おままごとや、お人形さん遊びが好きなので、こういったものに目がないんですね。でも100円ならいいかと、私も買ってあげちゃうし。結局娘のおもちゃをいれるカゴ的なものを探しに行ったのですが、いいものが見当たらずそれだけの購入となっちゃいましたが・・・。レジもすいていたので、娘にお金を持たせて自分でお会計をさせてあげました。いい勉強だな。(笑)