子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

口座振替

今日は公共料金の支払いをしに行ってきました。まだ引っ越してきたばかりで口座振替や、クレジットカードでの支払いに切り替えていないのです。で、初めて来たのが水道代金。オール電化にしたので、来るのは水道代金化、電気代金かなのですが、水道はハガキを見てみると口座振替しかできないようで、クレジットカード支払いの対応になっていないようですね。これって結構痛いんですよね~。カード支払いにすれば、ポイントもたまるし、ほかの支払いもカードでまとめてしているので、支払日がわかって助かるんですが・・・まぁ対応していないと言われれば仕方がないので。(‘Д’)とりあえず銀行に行って支払ってきたのですが、銀行の口座振替にするのに、今度は印鑑を忘れてきちゃいました・・・あたしって・・・何しに行ったのか。まぁもともと急きょよることにしたのですけどね。で、とりあえずハガキできていた支払いだけして、あとは郵送でもできるっていうので、書類をいただいてきました。これなら来月から対応してもらえるかしらね。いちいち払いに行くのは面倒なので、さっさとやってしまわないとね。こういうのは。