子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホームセンター

近くにとっても大きなホームセンターがあります。以前住んでいた家からだと一時間くらいかかってたのですが、今は車で10分もかからないかな??近くなったし、いろいろそこで買ったりもしていたので、今日も行ってみることに。ただ駐車場が微妙で、とりあえず二階のほうに回るように進んでいきました。しかしよく見えなかったのですが、なにか看板があり、しまっているのです。今日は平日できっとお客さんが少ないから、一階の駐車場しか開けてないのかな??と思って一階の駐車場に回ることに。何回かぐるぐるして、(運転へたくそなんで)ようやく一階の駐車場まで来ることができました。するとおじさんがたっていて、あっちに止めてね~的な指さしをされました。「??」とは思いましたが、まぁいいかと進んでいくと、なんか平日にしては車が少なすぎる。いつもはめちゃめちゃこんでいる場所なので、これはおかしいと思い、車が結構あったほうへいくと、店内入口に「今日は棚卸で休店日」と書いてありました・・・おいおいおい。もうかんべんしてくれよ。入るのに10分くらいかけたのに(運転へたくそなんで)、休店日かよって。ただ食品店のほうがやっていたようで、みんなそっちに行っていたようですね。もうトホホです。まだ引っ越してきたばかりで違うホームセンターも知らんし、本日はあきらめることにしました。厄日かしら。