子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぬりえ

最近ぬりえが好きな娘。以前ははみ出して一色で塗りつぶしていましたが、最近では色を使い分けて上手に線の中でぬれるようになってきました。それでもまだ大好きな色を持てば、顔も赤にぬったり、ドレスも赤にしたりという風になりますが、出来上がりには満足しているようです。たまにダイソーなんかでもディズニーのプリンセスシリーズの塗り絵が売っていることがあり、そういう時には買ってあげています。大好きなので。すぐに塗り終わっちゃうくらいですけどね。私にも塗らせたがるので、久々の子供の塗り絵にちょっと真剣になってしまいます。子供としては多分一緒に何かをしたいってのがあるんでしょうね。この間は近くのスーパーに行ったら、おひなさまの塗り絵が置いてありました。これを塗ると落書き帳をプレゼント!ってものでした。塗ったぬりえは店内に飾られるようです。これがいいな~と娘が言っていたので、一緒にサービスカウンターまで行ってもらってきました。かえってすぐに塗って、また日曜日にでもスーパーに行くのでその時に出してこようと思います(#^.^#)