子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

内祝い

旦那様のおじさんから、新築祝いをいただきました。現金の書留でいただいたのですが、そのお礼をどうするかということになり、旦那様のお母様に相談しました。するとこちらの名産品を1/3くらいの金額分でいいから送りましょうということになりました。どこで何を買えばいいのか・・・わからなかったので、聞いてみるとじゃあ一緒にということに。引っ越してからは旦那様の実家がとても近くなりました。車で10分もかからない場所です。以前は2か月に一度会えばいいくらいでしたが、二月に引っ越しをしてからはすでに三週間ですが10回はあっています(笑) まぁいいかっておもっていますが・・・で、名産品を買いに行ったのですが結構いい値段。いろんなものが取り扱っていて、さらに店舗が違ってもまとめて発送してくれるとのことだったので、いろいろ見繕ってまとめて発泡スチロールにいれて発送してもらうことに。送料としてはクール便だし1000円くらいかかっちゃいましたが、まぁ1万ちょっと位でおさまりました。これで一安心。そのほかにも新居祝いとしていただいた人もいるので、徐々に返していかないとな・・・