子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイ!マイ!まいん!

NHKの番組で「アイ!マイ!まいん!」がやっています。もう子供でも材料があれば作れちゃうような内容のものです。たまに私も真似して作ってあげたりもします。この間は「コロモチチーズパン」ってのをやっていました。白玉粉で作るとても簡単なパンです。こんな感じで子供も「これつくりたい!!」とか「食べたい!」って思わせてくれます。かわいく簡単にをモットーにしたかのような番組で、ところどころ型抜きなんかを使用するのですが、星型だったり、ハート型だったりと女の子が好みそうな感じですね。ホットケーキでケーキを作った時にも、アルミホイルをハートの形にしてそこに生地を流し込むって感じで作っていました。これはお見事。ハートの形にしたくて私はダイソーなんかで大きな型売ってないかな~??って探していたのですが、こういうアイデアもあるんだなって感心しましたね。まいんちゃんも大きくなって番組もそろそろ引退かな?って思っていますが、来年度もやるのかな??タレントみたいな感じで、バラエティ番組とかに出ているのをたまに見ますが、学業もしっかりとしたほうがいいですよ~