子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運転

今日は朝から大忙しです。ご飯の準備をしてゴミをだして、主人を送り出してからは、簡単に部屋の片づけと、掃除、そして洗濯物を干してそのあとようやく出発です。今日は7か月検診の日なのです。引っ越ししてからは結構遠くになってしまった産婦人科。主人は運転大丈夫か??と気にしていましたが、最近よく運転していたので、そこまで抵抗もなかったし、実家からは産婦人科が近いので道さえ間違わなければ大丈夫だと思っていました。一応ナビに登録してあるのですが、だいたいわかっていたし、看板も大きく出ていたし、またなにより信号もあまりなく、車がすくないので、ゆっくりと自分のペースで運転していけたのがよかったかな。混んでいたりすると30分はかかるのですが、15分くらいでみなれた道まで出ることができました。そこから実家までは10分くらい。なので、結構速くつくものだな~という感想。途中で若干あおられ気味でしたが、まぁそれは致し方がない・・・運転がへたくそなんでね。子供もいるので無理に飛ばしたりしたくないし。車の事故をよく聞くので、こわいです・・・びびりなので、誰もいない道路をゆっくりと走らせてほしいですわ(‘Д’)