子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すき家の牛丼

妊婦健診があったので実家の近くの産婦人科へいうために、子供を預けに実家へ向かっていました。途中でいろいろと買い物もあるので、イオンへよったのですが、時間も時間だったので、お昼を食べていこうかな??って。娘に「何か食べていく??」ってきいたらめずらしく「うん!!」って。いつもは別におなかがすいていないと嫌がったり、ポテト食べたいといったりするのですが、ちゃんとご飯だとわかっている模様。で、ちょうどフードコートの前にいたので、「どれがいいの??」と聞くと「すき家の牛丼!!」と答えました。「ほかにもあるよ~うどんは??(自分が食べたい)」と聞いても「牛丼だよ!」と。そこまで食べたいか。と・・・(笑)結構以前から言っていたのですが、お気に入りのようです。まぁ安いし助かるんですけどね。で、子供と二人だし、どうしようかな~と悩んでいたのですが、レジのお姉さんが「お子様と二人なら大盛りのほうが」と説明してくれたので、思い切って大盛りに!量はさすがに多かったのですが、子供が「ご飯頂戴!」とおかわり気味に食べてくれて、二人でちょうどいいくらいでした。いつもはお肉もご飯もそこまで食べないのですが、本当に食べていたな~。いいことだ。また来ようね。