子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

メディカルキット

メディカルキットって保険しっていますか??東京日動から出しているもので、たとえば30歳で保険に入っても保険料はあがらずずっとそのまま保障。で、さらに70歳になりその保険を一度も使用していないならその今までかけた分の保険料は全額リターンするってものです。たとえ何度か入院しても、払った額がかけた額より少なければその差額をもらえるというものです。保険料が上がらないのが魅力的ですよね。さらにかけた分だけ戻ってくるなら、若いうちにかけておけばさらにいいですよね。コースとしては5000円、7000円、10000円のコースがあり、その金額に応じて入院保障とかの金額がかわるシステムのようでうす。この保険での保険会社のメリットはなにか・・・多分70歳までに死んだ場合で会社は利益を得ているのではないでしょうかね。死亡保障とかついていないし。あくまで入院とかのはなしです。今では80歳とかまで生きるし、一つ入っておこうかな~ってちょっと考えています。今は言っている保険が35歳の時にきれるのですが、さらにそこから入るとなると、保険料が上がった状態になるしね。掛け捨てでない分だけこちらのほうがいいかなって思っているところです。