子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毛糸

初めて娘にプリンセスの本を買ってあげました。各月で発売されている幼児向けの雑誌のようなもので、全面フルカラーで付録も豪華なんですよね。しかしこの本値段が高い・・一冊880円とかのやつです・・・まぁたま~にしかそういう雑誌買ってあげていないので、買ってあげました。その本はもう大事に大事に毎日何回も読んでいました。その本の中に毛糸でポンポンを作るってのが載っていました。毛糸を紙かなんか(5×5くらいのサイズ)に100回くらい巻きつけて、抜き取ったらその真ん中を糸で結んで、輪っかになっているほうを切って毛先を整えて出来上がりってものです。そういえば私も小さいころによく作ったな~って思ってちょっと懐かしかったです。これをみて娘も作りたいと言い出したので、100円均一で毛糸を買ってあげました。水色と黄色。で、大目に130回くらい巻いてモコモコのポンポンを作ってあげました。服に付けたり、ゴムを通せばヘアゴムにもなるってものです。かわいかったですね。ただつくるのに意外に時間がかかった・・・”(-“”-)”最近は一緒になんでも作っているので、こういうはいいですね。また何かのっていたら作ってみたいです。