子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食料品

近くに大きなホームセンターがあるのですが、そこの一角に食料品が売っているところがあります。いつもにぎわっているので、この間初めて入ってみました。野菜は・・・近くの野菜だけを取り扱っている場所のほうが安いし、新鮮だな~ってのが印象的。でもお肉は本当に安い!これにはびっくり。しかも調理するだけってのが多くて、しかも安いのでこれはありがたくて助かりますね。お寿司や惣菜なんかも結構種類もあって、新鮮で、値段もお手頃でした。これは人が集まるわけだな~って感じでした。物は豊富にありましたが、でもものによっては結構高いな・・って思えるものもあったりして、選んで買うのがいいかな。でも子供がいると買い物も一か所で済ませたいものですよね・・野菜はこっちで、肉はこっちでなんてやっていられないんですよね。そんな運転もしたくないし。最近は引っ越してからいろんな場所へ買い物へ行っているので、そこで買い物してってのが多くて、結局食費も結構使っている状態。これからは自重してしっかりと食費管理もしていかなくてはね。