子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひな祭り

もうすぐひな祭りですね~。娘も三歳となりお雛様とか意味が分かってきているようで、今年は紙粘土でひな人形を作ったり、折り紙でつくってみたりしています。そしてちょうど今年の3/3は日曜日ということもあり、新築のお披露目もかねて両家が集まってパーティとなりました。その時に何を用意するのか・・旦那様のお母様と相談もしていました。いろいろと惣菜やケーキは買ってきてくれるとのことだったし、実家の母にも果物を頼んだし、デザートも問題ないだろうし。私はとりあえずちらし寿司くらいでしょうか。しかし・・・入れるものもないし、どうしようかな~と・・・(笑)買いに行ったほうがいいかな。面倒だけど両家が集まるしな。手毬寿司とかも作ってみたいけど、生もの食べられない私が作るのものな~って、ちょっと微妙。とりあえず混ぜる素は買っておいたけど、あとはレンコン切ったり、エビを切ったりして、準備しておこうかしら。なんか面倒になってきた。なんとか乗り切らないとな。