子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

気球事故

気球事故すごかったですね~もう飛行士?運転士?さんが非難ごうごうで・・・逆にかわいそうでした。まぁ客をおいて飛び降りたのはひどいことですが、自分が火だるまの状態でなにもできませんよね~・・・”(-“”-)”なんかゆったりとしたイメージしたんですが結構危険なんですね。事故も結構多かったようで・・・日本だと安全第一が基本だと思うので、操縦士とかも20人のお客さんがいれば、副操縦士とかつくような気がするんですが、そうでもないんでしょうかね。飛行機とかと違ってそこまで安全を確保できない乗り物なんでしょうか。そんなものを観光客相手に乗せるのってどうかと思いますが・・・まぁそんなこといったらどんなものもそうなるのかな??なんかショックだったのが、赤ちゃんを抱いたお母さんもいたようで。悲惨です。空高く舞い上がったら、逃げ場ないし、飛び降りても助からないのに、嫌な死に方ですよね。眉間にしわを寄せてニュースをみていたけど、もう二度とこんな事故は起きないでほしいです。