子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

天気

もう三月なのですが、全然天気が安定しませんね。北海道とかではすごい豪雪で事故があいついでいるし、まさか車が埋まってマフラーが雪で詰まって、一酸化炭素中毒になるなんてこともあるんですね。びっくりしました。雪が降る地帯では毎年、屋根の雪下ろしとか大変だと思っていましたが、そういうこともあるんですね。私の住んでいるところもたまにすごい雪が降りますが、そこまでではありません。すぐに溶けるし、ふっても地域で出してくれる除雪車ですぐに道路は雪がなくなります。最近ではよく雪が降っていますが、寒いな~って感じる程度ですね。でも三月なのに気温は結構ひくいまま。早く暖かくなってほしいです。・・・って思っていたら、昨日からどんどん気温があがってきて、今日はポカポカ陽気!以前住んでいたボロ家では、窓際ではうっすら風が入ってきて寒かったのですが、新築一軒家はそんなことはもちろんなく、むしろ日があたる窓際に布団をひいて、娘とお昼寝しちゃうくらいです(#^.^#)早く暖かくなって、散歩したり公園行ったりしたいな☆