子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塗り絵

最近の娘の塗り絵は上手になってきていて、しっかりと、お洋服ならはみ出さずにお洋服の中を塗っています。でも一人ではそういうことしないんですよね。私を絶対誘うんですが、私に塗っていいよって場所を指定してきて、いざ塗っていると、横から「じゃあそこはわたしが塗るね!」と横取り状態。そんなこんなで、結局娘が9割塗ってしまいます。別にいいのですが、じゃあ一人で塗ればいいのに・・って感じです。結果みてみると、一人ではなく誰かと一緒に塗り絵はしたいけど、でも塗るのは自分がいいということでしょうか。・・子供特有な考え方ですね。でもまぁそれでいろんなことを覚えてくれるなら別にいいですが。しかし・・とりあえず一色塗はやめてほしい・・色鉛筆はたくさんあって、いろんな色を用意しているのに、もっぱら使うのは赤。お気に入りなのか、赤で顔も塗るし、髪の毛も塗るし、ドレスも塗るし・・・。背景すら赤。でもちゃんと順番に顔を塗ってから、髪の毛を塗って・・としていて、最終的に見てみると、分けて塗る意味がない感じがするのですが、まぁ本人には別に見えるんでしょうね(笑)早くいろんな色使って塗り絵してみてね。(#^.^#)