子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ダイソー

待望の郵便局ができて、ちょうど定形外郵便の発送があったので、オープンの日付に行ってきました。すると粗品や店舗の外に飾ってあるお花を抜いて持って行っていいといわれました。娘はとても喜んでいたので、いろんな種類のお花をもらってきました。しかし、我が家には花瓶が・・ない??と気づいて、郵便局と同じ敷地内にあるダイソーに行きました。100円くらいの花瓶で十分です。とくに出窓とかもないので、飾るところがないのもあるし、こだわりもないので。ダイソーに行くと、一種類のキナリっぽい中くらいの花瓶しかありませんでした。まぁ選ぶ余地もないのですが、こんなので十分です。変に絵がかいてあったり、飾りがついていても安っぽいだけだしね。そのほかに、洗濯ネットとベランダで使うサンダルを購入して帰ってきました。100円っていい安さですよね。割れても痛くないし。で、さっそく家に帰ってもらった花を娘と活けました。適当な長さで花瓶に収まるくらいに切っていれました。しなれていたお花も生き生きとし始めたし、とてもいい匂い!娘も喜んでいたし、久しぶりにお花が飾れて気持ちいいですね☆今度は買ってきて飾ってもいいかな(#^.^#)