子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

上靴

今度の5月から通う予定にしている幼稚園でのプレ幼稚園が始まります。そこで必要なのが上靴。かわいいのを買ってあげたいな~って思っていたのですが、キャラクターもので言えばプリンセスの上靴でしょうか。しかし見に行った店舗ではプリンセスの上靴はサイズが17センチからしかありませんでした。娘は16センチ。残念と思ったのですが、一応はかせてみることに。しかしというかやはりというか・・大きすぎ。歩くたびにかかとが脱げそうになっているので、完璧無理ですね。そこで試着してもOKとおいてあるもので16センチのものをはかせてみることに。しかしなんと普段はいてる16センチでも大きいくらい。親指のところが余っているんですよね。で、15センチに。するとぴったりに。すぐにきつくなりそうだったし、15センチとなると選べるキャラクターも少なくて、結局はなにも書いていない無地のものに。これだと値段も480円とばか安でした(笑)アップリケやボタン中を縫い付けてあげればかわいくできるだろうし、今回はこれでいいです。そして私の分の上靴も買わないといけないんですよね~。どこにあるんだろう。