子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当箱

天気も良くなってきたし、お弁当をもって公園にでも行こうか??とポロっと試しに行ってみたら、もう娘は大喜び!そこで買っておいたプリンセスのお弁当箱に、水筒、手拭き、箸などのセットを一式出して洗っていました。するとそれをみた娘は、夜ご飯もこれで食べると言い出しました・・。おいおいおい。これでか・・まぁいいかとお弁当箱に詰めてあげたら、今度は水筒でお茶を飲むというし。・・・”(-“”-)”。それで食べてくれるなら別に問題はないので、つかわせてあげました。しかも彩を考えて、いつもは食べない野菜もいれたのですが、これも頑張ってたべてくれたのです。意外にお弁当箱なら食べるのか??とびっくりです。しかし、いざ遠足気分で近くの公園でお弁当をもって遊びに行って食べようかと思っていた日には、曇りで、せっかくのお弁当箱は家でばかり使用している始末。朝も昼も夜もずっとお弁当箱でだし(笑)来週から天気もずっとよくなるみたいだし、その時に存分に活躍してもらうことにして、今回は家で食べる練習というか、そんなんで使用させていただきます・・・。