子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お誘い

気を使ってくれているのか、暇なのか・・・新居に引っ越してきて、旦那様の実家が近くなってからはやたらお誘いがおおいです。以前の家にいたときには2か月に一回くらいがいいところでしたが、こちらにきてからは週一回くらいでしょうか・・(笑)まぁ別にいやじゃないのですが、断り切れないときもおおいので、疲れてしまうときも。今回は以前友人から聞いたチーズケーキを作ろうと思うけど、一緒にいかが??的なお誘い。正直どうでもいいし、今はお菓子類は甘い甘くない関係なく、絶っているので(妊娠糖尿病気味なので)そういうお誘いはどうもね。結局家にお伺いすれば、天気もいいし近くのアウトレットにでも・・という話になり、そちらに向かうことに。しっかりと休めないんですよね。姑宅にいても。一日つぶれるので、家でごろごろするよりはいいんでしょうが。娘としては姑と遊んでいたほうが楽しいに決まっているのですが、私自身大変で・・。今回もヘトヘトな感じで、夜は本当にぐっすりでした。妊娠中だし、今度からは疲れているときには断るようにしていこうかな・・