子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひいおばあちゃん

実家の父の両親つまりは、私にしてみればおばあちゃん、娘にしてみれば「ひいおばあちゃん」のところへ遊びに行きました。先日にひな祭りパーティをしたのですが、その時にお祝い金もいただきました。お礼を考えていたのですが、父に聞いてもいらないから顔を見せに娘を連れて行ってくれと言われていました。個人的にはあまり好きではないので(笑)、行きたくないのですが、行かないわけにもいかないので・・仕方がなくって感じでしょうか。娘は何回も行っているので、もう慣れたものです。ひいおばあちゃんたちも連れていくと大喜びでニコニコです。娘だけを連れて行ってもらってもよかったのですが、娘が私と一緒じゃなきゃ嫌だというし。今までは寄り付きもしなかった人たちでしたが、娘が生まれてからは実家の父としては初孫ということもあるし、自慢もかねてよく連れて行っていたのもあり、一年に一回会うか合わないかだったものが月に一度は合うように・・まぁそこまで嫌う理由もないしね。余生短いし、いいか。という感じに私も丸まりましたね。まぁそれでも今回は手ぶらだったので、一応ちゃんとお礼を言って、お肉とかよりは魚とかが好きなので、今度はなにか鮮魚的なものを持ってこようかなって思っています。