子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーキ

主人の誕生日のために、ケーキを作ることに。買ってもいいかなって思っていたのですが、ケーキは先週食べたばかりだったし、体重を気にしていることもあり、手作りヘルシーチーズケーキにすることに。なにかいいものはないかと、混ぜるだけ系のコーナーに行ってみると、混ぜるだけでOKのレアチーズケーキがありました。森永の商品かな?これにすることに。娘と一緒に作りましたが、簡単に作れたし、娘も楽しそうに作ってくれました。最近はお手伝いをよくしてくれるので、頼もしいですね(#^.^#)クッキー生地を固めて、レアチーズを流し込んで一時間ほど冷蔵庫に入れるだけでOKってものです。時間にしたら10分くらいでできるものです。固める時間がかかるので、それを見越してつくるのがいいですね。結局夕飯までの時間があったので4時間くらい固めていたかな??しっかりと固まっていたし、娘もあまりチーズケーキは食べないのですが、むしゃむしゃと食べていました。私も少し食べましたが、チーズの味もしっかりとしていたし、クッキー生地もおいしかったし、お客さんが来た時にも出せそうな感じでしたね。今度また作ってみようと思います!値段も300円くらいだったしね(笑)