子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

入院準備

出産入院の一か月前からの入院が決定しました・・・こうなればもう準備しておかなくては、といろいろと引っ張り出しまして、まずは入院時に必要なものを・・・。タオルやパジャマ、下着や靴下なんかですね。あとは洗面用具やBOXティッシュなんかも必要になるだろうな。出産にあたっては、病院で入院準備グッツのようなものが強制で購入させられるので、その中には歯ブラシやシャンプーなんかも入っているのですが、事前入院ではでないので、自分で準備です。まぁ一度入院している経験があるので、何が必要なのか・・・なんかもよくわかります。いらないものもわかるので、必要最低限で持っていこうかなって思っています。あ!枕もですね。病院の枕ではどうも寝れないので、自分の低反発枕をしっかりともっていかないとなって思っています。そして娯楽グッズ!これは必要。寝ているだけの生活なので、ポータブルDVDに、小説にDSにPSPに・・・とりあえず全部持っていこう!もうここぞとばかりに遊びまくるぞ!!