子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワンセグとフルセグ

入院生活必需品として、ポータブルDVDを購入しようと思っています。そこで目にしたのが、ワンセグとフルセグ。どう違うのか、よくわかりませんでした。テレビは見れればいいな~的な感じでしたが、でも病院のテレビカードを買うくらいならちゃんと見れたほうが安上がりだろうなって思っていたので、どうせなら見れるポータブルDVDを購入することに。そこでワンセグとフルセグの違いを調べてみました。ワンセグだと画質が荒いようですね。文字とかをみるとなると本当にひどいようなので、ワンセグを視聴するなら携帯電話サイズなら問題。ないけど、ほしいポータブルDVDは7インチもしくは9インチになるので、不向きではないかということです。その点フルセグなら高画質なので、結構問題なくみれるようです。狙っているポータブルDVDは結構いいもので、アンテナもついているし、車にも搭載かのうなので、これなら旅行に行ったときに子供が退屈しなくてもいいなって思っています。少し値段が張っても使えるものなので、購入しちゃおうかな。到着が楽しみです。これで嫌な入院生活も少しはましになるといいですが。