子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

休日

主人が休日とはいえ、あまり外には出たがらない人です。基本混雑しているところが嫌いだし、並んだりしたりするのもきらい。ってことで、ゴールデンウイークやお正月、お盆の時期も、必要最低限の外出となってしまいます。休日に出かけるとしても、午後からとかですね。人がだんだんはけてくるような時間を狙って出かけようとします。そうなると必然的に帰ってくる時間も遅くなるのにね~これに被害を受けているのが娘。と私もかな~。もう休みの日くらい、「よし!パパと公園にでも行こうか!」ってなってくれればいいのに、休みの日でさえ私が公園に一緒にいって、主人はこたちに入ってゲームをしていたり・・・まぁ日々の仕事が忙しくて、日曜日にしか休みが取れないのもしっているし、平日も9時、10時は当たり前だってのもわかりますが・・・なんつーか。子供も主人には「公園に行こう」なんていったことないですしね。もうわかっているんですよね。この人は連れていく人ではないって。(笑)まぁこれから温かくなるし、そしたらもう少し外に出てもいいと思うので、そしたら少し頑張って連れて行ってもらおうと思いますがね。