子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自転車

今日はとっても天気が良かったので、娘と二人でお庭に出て自転車の練習です☆シャボン玉をしたり、砂いじりをしたり。まぁ基本的に私は見ているだけでしたが。自転車は、つい2週間前ほど姪っ子からのおさがりをいただいたばかり。ずっと主人の実家へ行くたびに乗りたがっていたので、天気が良くなってきたこともあり車につんで持ってきておきました。それを使って自転車の練習です。三輪車では上手に運転できるのですが、自転車はまた勝手が違うようで、また目線も高いからか、ちょっと怖がっていましたね。ハンドル操作をすれば、足が動かなくなるし、足に意識を集中しているとハンドルがおろそかになるし(笑)。まぁ三歳2か月での運転なんてそんなものでしょうね。でも楽しそうでした。10分ほどでやめてしまうのですが、「まだおいてて。あとでのるの」と。で、違う遊びをしてふと気づくとまた自転車に乗ろうとしているのですよね。のど元過ぎれば??ってことで、しっかりと押さえて頑張らせていますが、やはりうまくいかないようで(#^.^#)もう少し大きくなれば違うんでしょうけどね。補助輪を付けてもまだふらふらするのが怖いようだし。今度ヘルメット買ってあげないとな~。頑張って乗れるようになるといいね☆