子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

和室

リビングの隣は4畳半くらいの小さな和室なんですが、数日前におなかの調子がおかしくなってからは、この和室で寝るようにしています。2階のベットまでいく体力がその時になかったので、主人に布団類を運んでもらって、娘とここで寝るようにしていました。娘はベットのほうがいいようで、「上にいこうよ~」っていうのですが、「パパとねればいいから、上に行っておいで~」っていうのですが、「ママとじゃなきゃいやだ」ってことで、しぶしぶ一緒に寝ている感じです。それもここ3日ほど寝ているのですが、そんなことも言わなくなりました。ってか私は楽ちんです。朝起きてすぐにリビングで朝食の準備ができるしね。しかし・・・ベットではセミダブルを利用していたのですが、今はシングル布団。娘の寝相の悪さで、足で顔をけられるし、パンチはされるし・・・。もう端っこで寝ている感じです”(-“”-)”そして夜間電力を使って安くしようと、食洗器や洗濯機が夜中にがたがた動くんですよね( ;∀;)これがうるさい・・。もう仕方がないですが、できるだけ慣れて早く寝るようにしています。和室もいいけど、早くベットで寝れるといいな~。出産してからだろうな。頑張って和室生活なれないとね。