子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビーフシチュー

なんとなくカレーが食べたいな~と思って、準備をしていたのですが、いざ作ろうかと思ったらなんとルーがありませんでした(笑)。しかも作るカレーは子供には辛いようで、いつも残すんですよね。で、子供だけ子供用でうっているアンパンマンカレーとかにしてあげています。せっかく作ったのに・・・って思いです。で、急きょビーフシチューにすることに。ホワイトシチューはこの間作ったばかりだったので、たまにはいいかなって。しかしここで問題が。このビーフシチューって娘はまだ一度も食べたことがないんですよね~。心配です。最近では結構いろんなものを食べてくれるようになったので、大丈夫かな~って思っていたのですが。で、いざ夕飯の時。娘はビーフシチューをカレーだと思っていたようで「カレー?辛くない??」と聞いてきます。これはシチューだよ。甘いよと答えてあげると、恐る恐る一口。・・・「おいしい!!」っていってくれました(#^.^#)ホッとしましたね。また食べれるものが増えてよかったです。しかも珍しくおかわりもしてくれたし、中の具材もしっかりと食べてくれたので、うれしかったです☆また作るから、どんどん食べてね( *´艸`)