子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キルフェボン

キルフェボンのタルトって食べたことありますか??10年前くらいに近くにお店ができたことをきっかけによくいっていたのですが、最初は新鮮だったのですが、なんていうか・・高いだけでそこまで「おいしい!!」ってわけではないな~って感じてきてしまいました。

 

だったら値段は安くてもしっかりとしたモロゾフのタルトのほうがおいしいのでは??とか(笑)考えるように。

 

ネットで見てみたら、キルフェボンの社員で働いていた人がタルト生地は店頭で手作りをしているわけではなく、どこかで作っているのが送られてきてそれを使用しているだけ。店頭でしていることは、上にフルーツをのせてカットしているだけとのことでした。・・・そうなんだ~ってかんじ。

 

たしかに、フルーツはまずまずおいしいとしても、タルト生地がそこまでおいしいとは思えなかったしね。ただ分厚い生地って感じだった。なんか流行っていたのがあって、たべていたけど、単価が高すぎ。ひとつ650円とか普通にするしね。まぁもう行くことはないかな~。でも焼き菓子は美味しいんですよね~(#^.^#)それは買いたい…。