子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

つくってあそぼ

ああ~ついに!「つくってあそぼ」が終わってしまいました・・(‘Д’)娘が大好きだったんですよね~。あとは「クッキンアイドルまいまいまいん」とかも。4月の新しい年度になるのに、終了する番組に、新番組に、放送時間の変更があったり、キャラクターがかわったり。いろいろやるんですよね。以前は「いないいないばぁ」のことちゃんから、今のゆうなちゃんに変わった時にもちょっとショックだったし、「おかあさんといっしょ」のまゆおねえさんから、今のリサお姉さんに変わった時にもショックだったな~。ショックっていってもすぐになれるんですけどね(笑)変れば変ったでそれはそれで面白いし(#^^#)でも「つくってあそぼ」は、私が小さいころにやっていた「のっぽさん」の次のばんぐみだったはずなので、だいぶ長いことやっていたのでは??なにやらネットでは予算の関係とか言っていたけど、次にやるのも同じような番組なんですよね。ならわくわくさんとゴロリのほうがいいのにな~。まぁ仕方がないか。BSとかにうつって続けてほしいけど、そんな様子もなさそうだし。本当に今までお疲れ様でした!