子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

甘い物

女の子なら甘い物、男の子なら酸っぱい物?ってよくいいますよね。おなかの子の性別判断に。

 

私の場合は今の娘を妊娠しているときには、糖尿でひっかかっていたので、本当に甘いものを絶っていたので、みると食べたくて仕方がありませんでした。なので性別を判断するのにはちょっと微妙な感じで。

 

でも、今妊娠していますが、甘い物を食べると本当に口の中が気持ち悪くなるんですよね・・(‘Д’)なんでかな~。でも食べたくて口に入れてしまう・・そして気持ち悪い、そして後悔ってスパイラルに陥っています(笑)

 

最近ではあまり食べないかな。一度体重が2キロ太ったことがあり、糖尿もひっかかったし、旦那様からも注意をうけて、ほとんど食べないようにしていた時期もありましたが、今回出産までの間、前置胎盤ということで管理入院のため6週間早く入院することに。入院するならいいやと、やけ食い気味にちょっと食べたりもしていますが、それでもそこまで甘い物は・・・って感じです。

 

二人目は男の子なので、やはりそういうのって関係あるのかな??今は柿の種とか、サラダせんべいとかそういうのが好きで、食べている感じです。出産したら、味覚も戻るかな~。このまま甘い物食べて気持ち悪い・・ってのが続くのも災難だし。