子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内清掃

町内清掃があるのですが、これがなんと月に一度。毎月ではなく、せめて2か月か3か月に一度にしてほしいものです・・・しかも朝の7時から一時間。以前は30分だったのですが、今年から一時間になったようです。主に近所の公園回りとかなんですが、まだ新興住宅なので人もそんなにいません。なので掃除もまめにやっているのでしょうが・・しかし出産からもどってきてみたら、めちゃめちゃ家が建っていました・・。人も増えている感じ・・。私たちが土地を決めたときには、まだ家なんて一軒も経ってなかったのに、ここ一年ですごい爆発的に増えましたね。これなら今ある班も人が増えまくっていそうです。掃除も楽になるのでは??もっとやる月を減らしてもいいと思うのですが・・。そう思っているのはわたしだけ??班長とか回ってくるのはいったい何年後の話か(笑)出産のために入院している最中は、回覧板を止めていただいていたので、旦那様が家にいても町内清掃には参加していなかったようですが、今月からまた参加かな~。頑張れ旦那様。(笑)