子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

掃除

妊娠している最中は、掃除も手抜きでした。重いものも運べないし四つん這いになって拭き掃除もできません。我が家の掃除機はダイソンなので、めちゃめちゃ重く感じて、掃除機もなかなかできなかったな~。(妊娠中に切迫流産になりかけたので、重いものなど禁止で、安静生活を余儀なくされたので)で、今は頑張って毎日しています。せっかく買った新しい家なので、隅から隅まで掃除をかかしません。トイレやお風呂なんかの水回りもきれいにしています。しかし・・こうも暑いと大変です。一階と二階と毎日やるのは厳しいので、日々交代で行っています。今日は一階とか。今日は二階。今日は水回りとかね。風はとても気持ちがいいくらい入るので窓は毎日開けているのですが、そのおかげでホコリもすごい入ります。家を維持していくって大変です”(-“”-)”そのうえ子育て、料理、洗濯とやることがたくさん。もっと睡眠時間もほしいし、早く自分の時間が持てる日が来るといいな~・・。