子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

授乳中なので、薬は飲んではあまり赤ちゃんにいい影響はないということはわかっています。なので本当に厳しくなってからでないと飲まないようにしていました。飲んでもお医者さんからもらった、カロナールのみ。これもあまりきかないという代物・・・。で、今回はのどを痛めてしまい、めちゃめちゃ痛くなり、さらに頭も痛くなってきて、胃も痛くなってきて・・という風邪の症状がでてしまっていたので、もう我慢できずに風邪薬を飲んじゃいました。これらも特に飲んで授乳しても問題はないということですが、念のためにその間赤ちゃんはミルクにしておきました。本当に影響の出る薬というのは、抗がん剤とかそういう特殊な薬だそうですね。でもまぁ念のために越したことはないのでね。心配だし、何かあってからではちょっといおそいので。薬も効くときと効かないときとあったのですが、今回は多少なりと効いてくれてたすかりました。子供がいると健康第一が最低条件ですね(‘Д’)トホホ。