子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塔の上のラプンツェル

アマゾンのポイントがたまったので、娘に「塔の上のラプンツェル」のDVDを買ってあげました。以前から見たいみたいいっていたので、届いたその日に二人でしっかりと観ましたね。面白いですよね。戦うプリンセス!フライパンが魅力的です☆プリンセスシリーズが好きな娘は、この塔の上のラプンツェルのおもちゃのお城とその人形も持っています。オーロラ姫のお城も持っているので、いろいろとごっこ遊びを楽しんでいますね。(パーティに行きますわよ!とか・・・)で、最初から最後までしっかりと観たことがなかったので、見終わった後にさっそくそのおもちゃを取り出してしっかりと遊んでいました。プリンセスシリーズのお話では、こういう話は新鮮でいいですよね。私は美女と野獣の話が一番好きですが、野獣が怖いと娘はあまりDVDを見たがりません。でもこれらDVDはきっと大きくなっても見れるものだし、いい財産です。また見返したいと思えるものだしね。塔の上のラプンツェルを見終わった後には、「ママ、今度は眠りの森の美女がみたい」って一言がありましたが・・・。また買うんかい。