子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

内祝い

昨夜仕事から帰ってきた主人と、出産祝いに対するお返しの品を選んでいました。それ専用のカタログをみていたのですが、なかなか・・・。名入れをするかとなったのですが、特にしても、もらった人はどうもおもわないだろうと(これは親の自己満足ですよね( ;∀;))いうことになり、却下。で、無難なところで選ぶようにしました。千疋屋のドリンクセットや、ゴディバのクッキーセットなんかがあったので、ブランド効果を狙いそこから選んで決めちゃいましたが。高額をいただいた方には何点か選んで贈るようにしました。さらに高額をいただいている方には別途、主人のお母さんに相談ですね。そんな包む方もいるんですよね。世の中。我が家では考えられません。ってかうれしいですが、お返しも厳しいので辞めていただきたいのですが・・。ってのが本音です。それにしても内祝い。お返しを選ぶカタログを見ていて、子供の写真入りのジュースだったり、お米だったり、名前の入ったお酒だったりとありましたが、ここら辺は身内ですよね。いいところで仲のいい友人。それ以上はもらった側も厳しい感じ。KYな??(笑)まぁしっかりと喜ばれて、使ってもらえる、食べてもらえるものがいいので、好みからの選択としましたが、選ぶのも疲れました。もう子供は産まない予定なのでいいですが、ご祝儀はもういいです”(-“”-)”