子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

休日

休日だった主人。前の晩に娘に「明日はどこに行きたい??」と聞いたことから、休日である今日はどこかに連れて行ってもらえると喜んだ娘!休日でした今日は、主人は少し仕事があり、それを片付けてから遊ぼうという感じでした。しかし前日の晩の飲み会のせいで二日酔い状態。すでに寝ていたいオーラがバンバン出ていて、こちらと準備は終わっているのに動く気配がありません。午後一時もすぎ、娘も眠たい・・といい始めたころに動き出す始末。赤ちゃんもいて大変なのに、イオンは混んでいるから行きたくないといい始める。じゃあ子連れで雨の日にどこに行くんだよ。って感じです。仕方がなくイオンにという感じでしたが、イライラが子供にまで伝わって、子供も機嫌が悪くなっていました。いつもは言わないのに抱っこ抱っことせがむし、本当に大変でした。買い物もろくにできない、フードコートでも騒がれる、授乳もままならない。その間それはこの人ごみのせいだといわんばかりのイライラモードでいる主人。最悪の休日でしたね。