子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供

疲れているのはわかるけど、上の子が毎日寂しい思いをしているのは知っているはず。私が赤ちゃんにつきっきりだし、晴れていても暑くて外にも出られない、いつもDVDばかり。仕事が遅くて早くも帰ってこれない主人には子育てに期待もしていません。それでも休日くらいなんとか子供の相手をしてほしいのが本音。その間私だって掃除や洗濯もできるし、子供だってストレス解消になるし。しかしそれすらもしてくれない。疲れているのは私だって同じ。睡眠時間は4~5時間の中、しかもまとめてではなく授乳をしながら起きたり寝たり。掃除、洗濯、食事の用意に、主人のお弁当。早く寝れるかと思えば遅く帰ってくる主人のために夜ご飯の用意。なのに休みの日は子供の相手もせずにソファでテレビを見て寝てばかり。何もできなかったので夕ご飯の用意に、お風呂掃除、布団をしまったり、洗濯物を畳んだり・・・やることたくさんやっていて、その間に赤ちゃんが超泣いていても起きる気配すらありませんでした。最低な旦那だと、久しぶりにキレましたね。めったなことで私は人に何かを言うことはないのですが、怒鳴ってしまいました。しかし・・・それも聞いていないくらいの爆睡。蹴り上げてやろうかと思いましたが、もう呆れました。実家に帰ろうかしら。