子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の部屋

引っ越しをしてきてびっくりしたのが、子供のおもちゃが大量にあったこと。もう大きいものから小さなものまで・・・。大きいものといえばアンパンマンジャングルジム。これは大きい。一度分解してからもってきてさらに組み立てました。しかも組み立ての段階で部品が壊れていたりで結構時間がかかったな~”(-“”-)”滑り台とブランコがついているジャングルジムだしな。そしてあとは・・・テント。これも組み立てるとでかいのでしまってあります。そのほかはアンパンマンのお絵かきボードとかピアノ、ギターなんか。そして大量の本。シルバニアファミリーや小さなもので言えば、お人形からカプセルトイなんかも。もう段ボール何箱?ってくらいありました。それを片付けるのに、ようやく最近ひと段落です。一日何分かづつやっていました。赤ちゃんが泣いちゃうとできなくなるので、寝ているうちに片付けて、いらなさそうなものとか、もう遊ばないようなものは捨てたりしまったり。メインで遊んで使っているようなものだけ出しておくことにして、あとは透明な衣装ケースにぶっこんでしまいました。このほうが見栄えいいし、どこに何があるかもわかるしね。子供がいるだけで大量に増えていきますね。もういらないからなんとかあるのも始末したいな~