子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

洗濯

まだ私の住んでいる地域は梅雨明けしていません。なので微妙な天気が続いています。この間はすごい朝から天気が良くて、天気予報が晴れのち曇りで、降水確率は20%とかだったので、大丈夫かと思い布団まで干していたのに・・・数時間後に真っ暗になり大雨になりました。もう安心して干していられないですね。そしてこの時期干したまま外出なんかできません。よかった~布団ぬれなくて・・(‘Д’)赤ちゃんがいるとタオルやバスタオル、洋服なども汚せば交換という風に、結構洗濯物がたまるようになりました。そして暑い日はみんな汗をかくのでシーツもまめに交換。タオルケットもまめに洗うようにしています。大きなものはほとんど洗濯乾燥機で仕上げてしまいます。じゃないと乾かない!!乾かす場所もないし、外にも干せない!!ってことが結構あるしね。早く梅雨明けしてほしいです。毎日毎日暑いのも勘弁ですが、早く引っ越しの時に持ってきた布団とかも全部干してしまって仕舞いたいな。