子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

赤ちゃん

ようやくまとめて二時間は寝てくれるようになった赤ちゃん。生まれて一か月半が過ぎました。もうまもなく二か月でしょうか。長かったかな~??あっという間の成長の木がします。顔も膨れたし、身長も伸びています。重くなったので抱っこしている腕もだんだん厳しくなってきています(笑)それでもこの時期はもうやってこないと思うと、目に焼き付けておきたいですよね(#^.^#)ミルクだったら3時間くらいまとめて寝てくれるのでしょうが、母乳で育てているせいかすぐに飲んでいる最中に寝てしまうし、さらに消化が早いからすぐに起きちゃうし・・。おなかがすいてもおっぱい。眠くてもおっぱい。機嫌が悪くてもおっぱい。それでも順調に成長しているのを感じるとうれしくなります。ちゃんと出ているし吸ってくれているんだな~って。娘の時には途中で断念。ミルクでの子育てとなってしまったので、今回は頑張ろうと産む前から決めていました。大変ですが、なんとか頑張っています(^^)これから一年は急成長の嵐だからな。しっかりと写真も撮って、触れ合っていきたいです。