子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

内祝い

赤ちゃんが生まれたたお祝いでお金をいただいた人へのお返しをまだしていなくて、いろいろ頼んでいました。ネットで頼んだ分はまだきていないのですが、主人の親戚関係は主人のお母さんと一緒に近くのデパートへ行くことへ。久しぶりの外出です。で、選んだのはカタログギフトに、バスタオルや、シーツ、タオルセットなんかですね。一応こちらでは有名なデパートのものなので安心?って感じです。バスタオルもいい値段ですよね。スーパーで買えば安いんでしょうが、デパートものもだと3000円は普通にしますしね。それを配送してもらった後には、お昼ご飯。平日なのに結構な込み具合で食べるのも一苦労。開いていたサイゼリヤでなんとか急いですませました。赤ちゃんもご飯の時に目が覚めてしまい、急いで食べて急いで会計。すぐに授乳室へ駈け込んで赤ちゃんへご飯ってかんじです。あちこち行って疲れてしまいました・・( 一一)上の子を連れて、赤ちゃんがいると大変ですが、お母さんが上の子を見ていてくれるのでなんとかなりました。もう少し大きくなって、首が座れば楽なんですけどね~”(-“”-)”