子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

でんぷんのり

今やとても簡単にスティックのりで工作も手を汚さずできるのですが、娘の好きな工作の番組、ノージーのひらめき工房ってやつ?かな。それで「でんぷんのり」を使った工作をしていたのを見ていて、自分もでんぷんのりを使っていろいろ遊びたい!となりました。またこれは面倒な・・と心の中で思いつつも(笑)、いろんなことをやらせてみたいと思うのですよね。でもなかなか今ってでんぷんのり自体売っていないような・・で、近くの100円均一に行ってみたら・・・なんとありました”(-“”-)”なくてよかったのに・・。ってことで、購入。いつもはくだらないおもちゃを買うのに、この日はでんぷんのり~でんぷんのり~と歌いながら、喜んでいました。そんなにいいのか??とちょっと子供心に不思議ちゃんを覚えつつ、帰宅。さっそく出してあげ、折り紙をぺたぺたと張ろうとしています。しかし、案の定というか、やはりてがべたべたしていろんなところにべたべた。そして手もべたべた。本人はいろんなものがくっついてくるので、イライラ。とちょっとした険悪ムードに。それでも根気よく教えてなんとか頑張らせました。最後には一人で上手にでんぷんのりを操作していましたね。これからもあきらめずに、上手にものが使えるようにしっかりと教えていきたいですね。