子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姫様

娘はプリンセスが大好き。もうディズニーのシンデレラや、オーロラ姫なんかが大好きで、ドレスも買ってあげたのですが、もう毎日来て、プリンセスごっこです。私が小さいころには、そんなお姫様なんてあまり知らなかったし、そういうごっこ遊びもなかなかしなかったけどな~。でも、お姫様ごっこも悪いことだけではなく、しっかりとマナーの勉強とか言って、しっかりと背筋を伸ばして座ったり、口調も柔らくなったり、お手伝いをしてくれたりと、何かといい部分もあります。しかし面倒なのは、そのお姫様ごっこの相手をさせられること。友達もいないし、まだ生まれた弟に王子様の役ができるわけもなく、結局私が王子様役に。「姫・・・大丈夫ですか?!ではキスで目覚めていただきます」的なセリフを行い、「では、姫、結婚してくださいますか・?」という流れへ(笑)。まぁ別にいいのですが。毎回毎回、倒れているシーンからスタートなんですよね。子供ながらにそこが一番の見どころだと知ってのことでしょうかね。最近ではプリキュアとかも好きになっていますが、このお姫様もいつまで好きなのか・・・。ドレスがほしいとか言っていましたが、すでに3着くらい持っているしな。(すべてオークションで1000円未満で購入していますが)早くブームが去ってほしいです。